印西市トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)

モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元バーコード

二次元コードまたは下記リンクよりアクセスしてください。

印西市電子申請
所得・(非)課税証明書交付申請

受付中

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 ■手続きの内容について
 所得証明・課税証明・非課税証明の交付を申請する手続きです。

■申請できる人について
 市・県民税の納税義務者や扶養されている人。

■所得証明について
 所得の種類と金額が記載されます。

■課税証明について
 市・県民税額および所得の種類と金額、所得控除額・扶養人数等が記載されます。

■非課税証明について
 市・県民税が非課税であることおよび所得の種類と金額、所得控除額・扶養人数等が記載されます。

■注意事項について
 ・1月1日に印西市に住所がない場合は、その年度の証明書は交付できません。
 ・未申告の場合は交付できません。
 ・新年度の証明書は納税通知書発送(6月中旬)以降の交付となります。

■申請書の受け取り方法について
・申請時に希望した場所でお受け取りください。
手数料 1通200円
手数料は、受け取り時に窓口でお支払いください。
備考 ■注意
偽りその他不正な手段により交付を受けたときは法律により処罰されることがあります。
問い合わせ先 印西市 市民部 市民税課 市民税係
電話番号 電話番号 0476−42−5111

電話によるお問い合わせは開庁日(土・日・祝日、12月29日から1月3日までを除く平日)の午前8時30分から午後5時15分までのみの対応とさせていただきます。
メールアドレス siminzeika@city.inzai.lg.jp