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印西市電子申請
納税証明書交付申請

受付中

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 ■手続きの内容について
 納税証明書の交付を申請する手続きです。

■申請できる人について
 印西市に市・県民税や固定資産税を納めている人。

■納税証明について
 市税を納めた額及び未納の額が記載されます。

■納税証明の注意事項について
 納付後1〜2週間以内の証明書はお取り扱いできない場合がございます。
 納付後すぐに証明が必要な方は領収書を持参し窓口で申請してください。
 また、証明書の内容や日付は職員が処理を行った日のものとなります。

■申請書の受け取り方法について
・申請時に希望した場所でお受け取りください。
根拠法令 ・地方税法第二十条の十
・地方税法施行令第六条の二十一
・地方税法施行規則第一条の九
手数料 1通200円
手数料は、受け取り時に窓口でお支払いください。
備考 ■注意
偽りその他不正な手段により交付を受けたときは法律により処罰されることがあります。
問い合わせ先 印西市 市民部 納税課 収納管理係
電話番号 電話番号 0476−42−5111

電話によるお問い合わせは開庁日(土・日・祝日、12月29日から1月3日までを除く平日)の午前8時30分から午後5時15分までのみの対応とさせていただきます。