ふくおか電子申請サービス
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お問合せ窓口
電子申請サービスヘルプデスク
・電話0120−96−9064
 受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
・メール
help-fukuokashinsei@elg-front.jp

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福岡県電子申請
薬局の取扱処方箋数の届出 申請者IDが必要

受付終了(受付期間:2017年01月04日09時00分から2017年03月31日16時59分まで)

共通情報

システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 平成29年9月27日(水)20:00〜平成29年9月28日(木)8:00
 

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

手続情報

説明 薬局における前年の取扱い処方箋総数を届け出るもの
根拠法令 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行令第2条
受付方法 ・電子申請によるオンライン受付
・紙申請による窓口受付、郵送受付
手数料(使用料) なし
提出書類 ■電子申請の場合
 申請画面で入力してください。

■紙申請の場合
 取扱処方箋数届書
受付期間 ■電子申請の場合
 1月4日 9時〜3月31日 17時

■紙申請の場合
 1月4日〜3月31日 平日9時〜17時
受付窓口 ■電子申請の場合
 福岡県各保健福祉(環境)事務所
 
■紙申請の場合
 福岡県各保健福祉(環境)事務所
 平日9時〜17時
 
 ※詳しくは下段ダウンロードファイル欄の詳細説明をご覧ください。 

 ※北九州市、福岡市、大牟田市、久留米市の薬局の届出については、各市へお問合せください。
備考 代表者名で届け出てください。
詳細説明およびダウンロードファイル 詳細説明  [PDF形式 148KB]
(紙申請の場合)取扱処方箋数届書  [PDF形式 80KB]
(紙申請の場合)取扱処方箋数届書  [Word形式 35KB]
制度に関する問い合わせ 保健医療介護部薬務課監視係 
 電話:092-643-3285(ダイヤルイン)
 FAX:092-643-3305
 E-mail:yakumu@pref.fukuoka.lg.jp