ぐんま電子申請受付システム

お問合せ

お問合せの際には、「よくある質問」をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。


手続きに関するお問合せ

手続きの内容に関するお問合せは、お手数ですが、各手続きの案内画面をご確認いただき、担当部署へ直接お問合せください。 当ポータルサイト上で手続きの案内画面が見つからない場合は、各自治体ホームページで担当部署をご確認ください。各自治体ホームページは「リンク集」でもご覧いただけます。

お問合せ例
・手続きの受付期間
・申請書の入力内容、添付書類等
・受付・審査状況の確認
・電子申請後の申し込み内容修正
・「到達番号」または「問合せ番号」の忘却
・電子申請以外の申請方法   等

システムの操作方法に関するお問合せ

ぐんま電子申請受付システムの操作方法に関するお問合せは、群馬県情報化推進協議会汎用受付システム部会事務局(群馬県企画部情報政策課内)で受け付けております。
メール及びWebによるお問合せは、24時間ご利用可能ですが、回答はお問合せ日の翌日以降、数日間かかる場合がありますのでご了承ください。
なお、お問合せの内容によっては、申請先の自治体へ連絡のうえ、当該自治体より直接回答する場合もありますのでご了承ください。
電話
  • 027-226-2345
    受付時間:平日8時30分から12時00分、13時00分から17時15分
    (上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
メール
  • e-shinsei@pref.gunma.lg.jp

ご注意
 メールでのお問い合わせの際は以下の事項について必ずご記載ください。
 ・お名前
 ・申請する自治体名(県、市町名等)
 ・手続名称
 ・お問合せ内容(できるだけ詳しくお知らせください。)

※2018年3月30日(金)以降、TLS1.0無効化に伴い携帯電話(フィーチャーフォン)及びスマートフォンの一部(Android4.4以前またはiOS4以前)からのご利用を制限しています。