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兵庫県電子申請
公文書の公開請求(県議会) 申請者IDが必要

受付中

共通情報

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境について』から再度インストールしてださい。

TLS1.0の無効化及びTLS1.2への切り替えについて

※重要なお知らせ

平成28年4月1日から電子申請サービスをリニューアルしました。

なお、旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスでも、引き続きご利用いただけます。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 議会が保有する公文書の公開を請求するための手続です。手続の詳細は情報公開制度のあらましをご覧下さい。
 電子申請の方法には(1)公文書目録検索システムで公開請求する公文書を特定した上で公開請求画面に進み(公文書の件名等が自動的に公開請求画面に入力されます。)、必要事項を入力して申請する方法と、(2)公文書目録検索システムを経由せず、公開請求画面で公文書の件名等の必要事項をすべて請求者が入力して申請する方法があります。
根拠法令 兵庫県議会情報公開条例第5条第1項
対象者 どなたでも公開請求することができます。
提出先 公文書目録検索システムで公文書を特定した上で電子申請すると、公文書公開請求書は公文書を保有する課へ直接送信されます。公文書目録検索システムを経由しない電子申請では、公文書公開請求書は議会事務局総務課へ送信され、議会事務局総務課が受領手続を行った上で、公文書を保有する課へ請求書を送付します。
関連リンク 情報公開制度のあらまし
公文書目録検索システム
問い合わせ窓口 議会事務局総務課
 電話:078−341−7711(内線5023、5043)