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京都府
医療法人役員変更届

共通情報

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、「動作環境について」から再度インストールしてださい。

『Webブラウザの設定について』
本システムの利用に当たり、信頼済みサイトの登録及び保護モードを無効化と、ポップアップブロックの設定が行われていることをご確認ください。
設定されていないと申請書が送信できない場合があります。
Webブラウザの設定方法につきましては「動作環境について」をご覧ください。
解決しない場合には、「お問合せ」をご参照のうえ、電子申請ヘルプデスクへお問合わせください。

電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
システムメンテナンス直後などに、電子申請サービスが正しく表示されない場合がありますが、閲覧履歴を削除することで当該事象を解決することができるのでお知らせします。

手続情報

概要 医療法人は、その役員に変更があったときは、遅滞なく、都道府県知事に届け出る必要があります。
根拠法令 医療法施行令第5条の13
申請対象 京都府内に主たる事務所をおく医療法人
留意事項など ○変更後、必要書類を添えて、速やかに提出してください。
○役員が全員重任する場合であっても、届出の提出が必要です。
○未成年者及び学生役員については、原則、認められません。
申請時に必要な書類 所定の様式により作成し、別添提出窓口まで下記の部数を提出してください。

京都市内の医療法人・・・医療課へ1部提出
京都市外の医療法人・・・管轄保健所へ2部提出

※お控えが必要な場合、上記提出部数に加え、お控えをご用意ください。
受付窓口 別添、「提出窓口一覧」をご確認ください。
ダウンロードファイル 提出窓口一覧  [PDF 83KB]
役員変更届  [Microsoft Word 20KB]
就任承諾書  [Microsoft Word 19KB]
履歴書  [Microsoft Word 19KB]
社員及び役員(評議員)名簿   [Microsoft Word 15KB]
問い合わせ先 別添、「提出窓口一覧」をご確認ください。