京都府電子申請・様式提供(申請書等ダウンロード)

京都府トップページ  > 組織別検索  > 手続詳細

携帯版サイト

携帯サイト二次元バーコード

二次元バーコードまたは下記URLよりアクセスしてください。

京都府
京都学・歴彩館 行政文書閲覧申請

共通情報

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、「動作環境について」から再度インストールしてださい。

TLS1.0の無効化及びTLS1.2への切り替えについて
 

『Webブラウザの設定について』
本システムの利用に当たり、信頼済みサイトの登録及び保護モードを無効化と、ポップアップブロックの設定が行われていることをご確認ください。
設定されていないと申請書が送信できない場合があります。
Webブラウザの設定方法につきましては「動作環境について」をご覧ください。
解決しない場合には、「お問合せ」をご参照のうえ、電子申請ヘルプデスクへお問合わせください。

電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について
システムメンテナンス直後などに、電子申請サービスが正しく表示されない場合がありますが、閲覧履歴を削除することで当該事象を解決することができるのでお知らせします。

手続情報

概要 行政文書を学術調査研究又は公務目的で閲覧する場合に必要な申請
根拠法令 京都学・歴彩館行政文書取扱規程第4条第1項、第3項
申請対象 行政文書の閲覧を希望する個人や企業又は市町村や国の職員
受付期間 休館日を除く毎日
     
[休館日:毎月第2水曜日、祝日(日曜日の場合は翌日)、年末年始(12月28日〜1月4日)、蔵書整理期]
受付窓口 京都学・歴彩館2階 京都資料総合閲覧室カウンター
ダウンロードファイル 行政文書閲覧申請書(一般用)  [PDF 26KB]
行政文書閲覧申請書(市町村又は国の職員用)  [PDF 24KB]
問い合わせ先 京都学・歴彩館 資料課 行政文書関係 TEL 075-723-4836
メールアドレス rekisaikan-kikaku@pref.kyoto.lg.jp