京都府・市町村共同電子申請システム

電子申請サービスが正しく表示されない場合の対処方法について

システムメンテナンス直後などに、電子申請サービスが正しく表示されない場合がありますが、閲覧履歴を削除することで当該事象を解決することができます。

1.Internet Explorerを開き、「ツール(T)」>「閲覧履歴の削除(D)」をクリックします。

2.閲覧履歴の削除画面のチェックボックスを以下の図を参考に選択し、「削除」ボタンをクリックします。
 ※電子申請サービスをお気に入りに追加している場合は、「お気に入りWebサイトデータを保持する(R)」のチェックが
  外れていることを確認した上で、閲覧履歴を削除してください。
 ※「クッキーとWebサイトデータ(O)」及び「履歴(H)」のチェックが外れていないと、他のWebサイトの動作に影響が
  出ることがありますので、ご注意ください。
 

閲覧の履歴の削除イメージ画像

閲覧履歴を削除しても当該事象が解決できない場合は、お手数ですが電子申請ヘルプデスクにお問合せください。
ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんが、何卒御理解と御協力をお願いいたします。