東京共同電子申請・届出サービス
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渋谷区電子申請
情報公開請求 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2015年04月01日13時00分から)

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 区の機関(区長、教育委員会、選挙管理委員会、監査委員)が管理している情報について、「電子申請による情報公開請求」をすることができます。区内在住者・在勤者・在学者、区内に事務所または事業所を有している個人・法人・その他の団体の他にも、請求理由を明示すれば、どなたでも請求できます。
関連法令 渋谷区情報公開条例
受付窓口 渋谷区役所仮庁舎第一庁舎1階 総務部文書課行政情報担当主査
備考 1 この「電子申請による情報公開請求」は、「請求のみ」を電子的に行うもので、原則として、請求に対する決定は郵送で、公開の手続きは区役所窓口で行います。
2 請求を受けた日から起算して、原則として15日以内に公開の可否を決定し、通知書を発送します。
3 対象文書を特定するためのご連絡は、電話で行います。
4 公文書の写しの交付を希望される場合は、公開の方法等に応じて手数料が必要です。また、写しの郵送を希望される場合には、別途郵送料が必要です。
関連リンク 渋谷区情報公開条例
手続関連URL
問合せURL
ダウンロードファイル 情報公開請求書【WORD】  [Microsoft Word 35KB]
情報公開請求書【PDF】  [PDF 82KB]
問い合わせ先 総務部文書課行政情報担当主査
電話番号 03-3463-1294