東京共同電子申請・届出サービス
渋谷区トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)

携帯版サイト

携帯版サイト2次元バーコード

2次元バーコードまたは下記URLよりアクセスしてください。

渋谷区電子申請
家庭用消火器購入申し込み 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2015年04月01日13時00分から)

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 【申込対象】
渋谷区内に住んでいる方(消防法令などにより、設置を義務付けられている事業所などは除く)
【代金の支払い】
申込月の翌月中に、指定業者が配達、引取りに伺います。現物と引換えに代金をお支払いください。配達の際、指定業者が「申込」受付完了の書類を持参します。書類を持たない業者は、区の指定業者ではありません。
案内・留意事項など 【申込方法】申し込みは、インターネットで電子申請(24時間)が可能です。

【申込期間】1年を通じて受け付けます
受付窓口 渋谷ヒカリエ8階 危機管理対策部地域防災課地域災害対策係
備考 【購入】
・ABC粉末蓄圧式3型(小型) 6,440円(税・送料込)
・ABC粉末蓄圧式5型(中型) 7,304円(税・送料込)

【引き取り】消火器を購入した場合に限り、古い消火器を有料で引き取ります。
・購入本数以下の場合   1本につき648円(税・送料込)
・購入本数を超える場合  1本につき864円(税・送料込)
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項
問い合わせ先 地域防災課地域災害対策係
電話番号 03-3498-9408
FAX 03-3498-9410