東京共同電子申請・届出サービス
渋谷区トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)

携帯版サイト

携帯版サイト2次元バーコード

2次元バーコードまたは下記URLよりアクセスしてください。

渋谷区電子申請
住宅用火災警報器購入申し込み 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2015年04月01日13時00分から)

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 【対象】
渋谷区内在住の人

【配達と料金支払い】
申込受付後、1〜2週間で指定業者から配送します。品物と引換えに料金をお支払いください。 
なお、取り付けはご自身でお願いしていますが、ご自身での取り付けが困難な場合は、申請時に取り付けを希望してください。(ただし、別料金となります。)

【商品】
詳しい商品の説明については、下記の関連ページをご覧ください。 
案内・留意事項など 【申込方法】申し込みは、インターネットで電子申請(24時間)が可能です。
受付窓口 渋谷ヒカリエ8階 危機管理対策部地域防災課地域災害対策係
備考 申請後に、「受付完了のお知らせ」が発行されますので、必ず内容をご確認ください。
関連リンク 手続関連URL
案内・注意事項
問い合わせ先 地域防災課地域災害対策係
電話番号 03-3498-9408
FAX 03-3498-9410