東京共同電子申請・届出サービス
渋谷区トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)

携帯版サイト

携帯版サイト2次元バーコード

2次元バーコードまたは下記URLよりアクセスしてください。

渋谷区電子申請
住民票の写し交付申請 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2015年04月01日13時00分から)

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 本人又は同一世帯員の住民票の写し(年金用等の無料扱いを除く)の交付申請をお受けします。
本申請は休日を除いた翌開庁日に受理しますので、交付日は受理日の翌日以降となります。
交付場所は本庁及び区内の出張所・区民サービスセンター(下記「案内・注意事項」参照)から選択可能です。
交付時間は、本庁・出張所平日8時30分から17時まで、
区民サービスセンター平日11時から19時、土曜日9時から17時まで(祝休日・年末年始除く)となります。
関連法令 住民基本台帳法
受付窓口 区民部住民戸籍課住民登録係
備考 申請を受理した場合は、休日を除いた翌開庁日に決定通知書を送信しますので、その通知書をご持参の上、希望受け取り場所へおこしください。なお、電話による申請もお受けしておりますので、詳細は各窓口へお問い合わせ下さい。
関連リンク 住民基本台帳法
手続関連URL
案内・注意事項
問合せURL
ダウンロードファイル 住民票関係請求書  [PDF 16KB]
問い合わせ先 区民部住民戸籍課住民登録係
電話番号 03-3463-1675
FAX 03-5458-4914