東京共同電子申請・届出サービス
杉並区トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)

携帯版サイト

携帯版サイト2次元バーコード

2次元バーコードまたは下記URLよりアクセスしてください。

杉並区電子申請
情報公開請求

受付中(受付期間:2017年07月01日00時00分から)

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

手続概要 杉並区が管理する情報について、どなたでも、閲覧したり、写しの交付を受けることができます。請求できる情報は、職員が職務上作成又は取得した情報で、文書、図画、写真、フィルム及び電磁的記録により区が管理しているものとなります。
関連法令 杉並区情報公開条例 杉並区情報公開条例施行規則
案内・留意事項など ・請求を受け付けた日の翌日から数えて14日以内(やむを得ない理由があるときは60日以内)に公開できるかどうかを決定し、速やかにお知らせします。
・電子申請による請求のほかに、窓口での請求や郵送・ファクスによる請求も受け付けています。
手数料・参加費 請求の手数料は無料です。ただし、写しの交付にはコピー代がかかります。
関連リンク 情報公開制度の概要
杉並区情報公開条例
杉並区情報公開条例施行規則
問い合わせ先 杉並区総務部情報政策課情報公開係
電話 03-3312-2111
FAX 03-3312-9912