東京共同電子申請・届出サービス
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お問合せ

内容によって、お問合せ先が異なります。
お問合せの際には、よくある質問をご覧の上、事前に解決策が無いかご確認をお願いいたします。


手続きの内容に関するお問合せ

手続きの内容に関するお問合せは、お手数ですが、各手続きの案内画面をご確認いただき、担当部署へ直接お問合せください。 当ポータルサイト上で手続きの案内画面が見つからない場合は、各自治体ホームページで担当部署をご確認ください。各自治体ホームページはリンク集でもご覧いただけます。

お問合せ例
  • 手続きの受付期間
  • 申請書の入力内容、添付書類等
  • 受付・審査状況の確認
  • 電子申請後の申し込み内容修正
  • 「到達番号」または「問合せ番号」の忘却
  • 電子申請以外の申請方法 等

※電子調達サービスに関するお問合せは受け付けておりません。

※申請者IDやパスワードに関するお問合せは受け付けておりません。
なお、申請者ID及びパスワードを忘れた場合は、以下のリンク先から確認をお願いします。

【申請者IDを忘れた場合】

ご本人の「メールアドレス」と「パスワード」を入力することにより、「申請者ID」の再確認ができます。

【パスワードを忘れた場合】

ご本人の「申請者ID」と「メールアドレス」を入力することにより、「パスワード」の再確認ができます。


操作方法に関するお問合せ

操作方法に関するお問合せは、電子申請サービスヘルプデスクで受け付けております。
よくある質問をご覧いただいても解決しない場合は下記までお問合わせください。
FAX、メール及びWebによるお問合せは、24時間ご利用可能ですが、回答はお問合せ日の翌日以降、数日間かかる場合がありますのでご了承ください。

電子申請サービスヘルプデスク

電話
  • 0120-03-0664
    受付時間:8時30分から18時00分
    (上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
FAX
  • 0120-60-5392
メール
  • hd-tokyo@elg-front.jp
ご注意
FAX、メールでのお問い合わせの際は以下の事項について必ずご記載ください。
  • お名前
  • 申請する自治体名(都、区市町村名等)
  • 手続名称
  • お問合せ内容(できるだけ詳しくお知らせください。)
  • FAXでのお問合せの場合、回答先のFAX番号