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山口県電子申請
公文書開示請求(平成9年9月1日以後に作成・取得した文書用) 申請者IDが必要

受付中

共通情報

WindowsVistaは、平成29年4月11日に提供元であるマイクロソフト社のサポートが終了しました。それに伴い、「電子申請サービス」の動作保証環境を変更しました。
OS・プログラムに起因するセキュリティ上の脆弱性や不具合が生じた場合、電子申請サービスのサポート対象外となりますので、最新版へのアップデートをお願いいたします。
動作環境の詳細につきましては、「動作環境について」をご覧ください。
 

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 平成9年9月1日以後に作成・取得した公文書の開示の請求を行う場合の請求書です。
備考 1 手数料は不要ですが、コピー等が必要な場合は、コピー代・郵送料等の実費が必要となります。
2 請求された公文書が特定できない場合等、請求内容を確認する必要があるときは、電話等によるお問い合わせをする場合があります。
3 請求に対しては公文書を保管する担当課等で審査が行われた後、担当課等から結果を書面で送付します。
申請時に必要な書類 開示請求書の「公文書の件名又は内容」欄に書ききれない場合は、ワープロソフト等で別紙を作成し、添付してください。
関連リンク 情報公開制度の概要・説明
問い合わせ先 学事文書課 情報公開・文書班
電話番号 083-933-2576
メールアドレス a10400@pref.yamaguchi.lg.jp