• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

公文書開示請求(個人)


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


千葉市情報公開条例に基づく請求により、市(市長、消防長、教育委員会、選挙管理委員会、人事委員会、監査委員、農業委員会、固定資産評価審査委員会、病院事業管理者、議会)の保有する公文書を開示する手続です。

参考URL: http://www.city.chiba.jp/somu/somu/seisakuhomu/shisei/johokokai_1.html


申請日
必須
お名前
必須
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
あて先
必須
(実施機関の名称)
公文書の件名又は内容
必須

希望する開示の方法
希望する開示の方法




 
1 開示請求された内容を確認するため、電話等でお尋ねすることがあります。このため、開示請求書における電話番号欄には平日午前8時30分から午後5時30分までの間に連絡可能である番号(携帯電話も可)を入力してください。
2 原則として、開示請求書を受け付けた日の翌日から起算して14日以内に公文書の開示・不開示の決定を行います。ただし、事務処理上の困難その他正当な理由により決定期間を延長することがあります。この場合は書面により通知します。
3 開示の日時・場所等は、あらかじめ電話にて連絡のうえ、決定通知書でお知らせします。

お問い合わせ

千葉市総務局総務部政策法務課市政情報室
電話:043−245−5717
FAX:043−245−5719
E-mail:seisakuhomu.GEG@city.chiba.lg.jp