• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

市民参加型街頭防犯ネットワークカメラ仮申し込み


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


市民の皆さんや事業所の負担により、道路等を撮影するように建物の軒先に防犯カメラを設置していただく事業です。
設置した方は画像を閲覧することはできません。画像の管理は市が行います。
撮影された画像はインターネットを介して市が管理する録画サーバに記録されますが、犯罪捜査などの法令に基づく場合等を除いて画像の閲覧・提供は行いません。

● 設置費用(設備費、標準工事費等)は総額で1台あたり13〜20万円程度。(工事内容、カメラ機種等により変動します。カメラは設置者の所有になります。ただし、市から無償貸与するVPNルータは除きます。)
● 設置場所によって、別途工事費用が必要になる場合があります。
● 電気代(月100円程度)、インターネット使用料は設置者の負担となります。
● 画像を転送するため、設置する場所に高速インターネット回線(ブロードバンド)が必要です。
● 設置に際して、近隣の方から承諾を得ていただく必要があります。
● カメラの設置箇所付近に「防犯カメラ作動中」の標識を必ず掲出していただきます。
● 設置環境等によりお断りする場合があります。

参考URL: http://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/anzen_anshin/oshirase/simincamera.html


団体・法人名
お名前
必須
住所
必須
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
設置希望台数
必須

設置を希望する防犯カメラの台数を記載してください。



 
● 手続きに必要となる文書・案内を郵送等にて送付します。
● 申請者の個人情報等は設置工事等のため市で利用する他、業者および警察に提供する場合があります。

お問い合わせ

松戸市 市民部 市民安全課
〒271-8588 松戸市根本387−5(新館9F)
電話 047-366-7285
FAX 047-366-7615