• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

思春期講座 「スマホ・ネット依存―家庭と地域で子どもを守る」


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(西暦入力)については、年は西暦4桁を半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

スマホ・LINEなどSNSの普及は急速で、子どもたちの生活にも深く浸透し続けている。
「なぜ依存するのか?」「子どもの発達、人格形成への影響は?」家庭・地域でできることは何か一緒に考えましょう。

【日程】 2月10日(土曜日)
【時間】 午前10時〜正午
【講師】 岩室伸也
       (ヘルスプロモーション推進センター〈オフィスいわむろ〉代表)
【対象】 成人
【定員】 100人
【保育】 20人

申請日
入力必須
お名前
入力必須
お名前(フリガナ)
入力必須
全角カタカナで入力してください。
性別
入力必須
生年月日
入力必須
郵便番号
入力必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
入力必須
電話番号
入力必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
入力必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
保育のあるお子さんの名前
保育のあるお子さんの名前(ふりがな)
保育のあるお子さんの生年月日(西暦)
保育のあるお子さんの年齢
保育のあるお子さんの性別


 

お問い合わせ

浦安市生涯学習部日の出公民館
電話 047-355-8831
e-mail hinode.kominkan@city.urayasu.lg.jp

浦安市電子申請からお申し込みの場合は次の事項に注意して、アクセスしてください。
・受信・拒否設定をされている場合は、「elg-front.jp」ドメインを許可する設定を行ってください。
・申請者のEメールのアドレスを正しく入力されていないと回答ができません。
・携帯電話・スマートフォンの機種によってはメールの件名・本文が文字化けする可能性があります。
 
詳しくは日の出公民館にお問い合わせください。