郷土博物館 鎌倉騎馬武者体験
こちらは申請者IDがなくても登録できます。
郷土博物館では、鎌倉時代の武士が戦でまとった大鎧を身に着けての乗馬体験等からなる「鎌倉騎馬武者体験」を開催します。館の鎧を着る以外にも、手作りや市販の鎧を持参して乗馬もできます。ここでは、乗馬体験者の募集をいたします。
※「講座」の参加は自由です。

【乗馬体験者の鎧別の定員】
乗馬体験時に着用される鎧別の定員は以下のとおりです。(申込者多数の場合抽選)
 
1:郷土博物館が用意する「大鎧」を着用される方:20人
  ※大鎧一式の重量は、「16Kg」程度です
2:郷土博物館が用意する「大鎧以外の鎧」を着用される方:20人
  ※使用する当世具一式の重量は「11Kg」程度です。
3:ご自分の鎧を持参する方:60人

【注意事項】
・乗馬体験は、応募者が定員を超えた時は「抽選」となります。
・着用する鎧の変更(例 持参した鎧→大鎧)はできません。
・館が用意する大鎧等の着用は職員が行います。
・持参された鎧の着用はご本人様やご家族でお願いいたします。   

【申込内容について】
千葉市教育委員会生涯学習部文化財課郷土博物館
TEL 043−222−8231
FAX 043−225−7106
E‐Mail kyodo.EDL@city.chiba.lg.jp

「次へ」を押し、入力フォームに必要事項を入力してください。
「必須」印がある項目は、必ず入力してください。
また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
この画面は1/5ページ目です。