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福岡市インターネット手続サービス
NPO法人役員の変更等届出 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2012年04月01日00時00分から)

共通情報

電子申請サービスの常時SSL化対応について


※【重要なお知らせ】福岡市インターネット手続サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスでは、ご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 NPO法人の役員の新任,再任,任期満了,死亡,辞任,解任,住所又は居所の異動,改姓又は改名があったときの届出
市町村合併や区画変更により,住居表示が変更された場合も届出が必要です。
根拠法令 特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第23条第1項
対象者 全NPO法人
手数料 手数料なし
申請時に必要な書類 (1)役員の変更等届出書
(申請画面から入力)

以下は関連リンクからダウンロードし必要事項を入力のうえ、添付又は別送してください。(4)は、住民票原本を別送してください。

(2)変更後の役員名簿
(3)就任承諾及び誓約書のコピー
(4)役員の住所又は居所を証する書面(住民票等)

※(3)(4)は、新任の役員についてのみ提出してください。
受付期間 ■電子申請の場合
 随時 原則24時間365日
電子申請以外の受付時間 ■別送先
 〒810-8620 福岡市中央区天神1丁目8番1号
 福岡市市民局市民公益活動推進課
電子申請以外の受付窓口 福岡市市民局市民公益活動推進課
随時 平日9:00〜17:00
関連リンク 申請様式等ダウンロード
ダウンロードファイル 詳細説明  [Microsoft Word 43KB]
問い合わせ先 福岡市市民局市民公益活動推進課
電話番号 092-711-4927
FAX 092-733-5768
メールアドレス koeki.CAB@city.fukuoka.lg.jp