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お問合せ窓口
電子申請サービスヘルプデスク
・電話0120−96−9064
 受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
・メール
help-fukuokashinsei@elg-front.jp

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モバイル向けサイト二次元コード

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福岡県電子申請
公文書の開示請求 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2011年03月01日09時00分から)

共通情報

電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

説明 県の管理する公文書の開示を請求する手続
根拠法令 福岡県情報公開条例第6条第1項
受付方法 ・電子申請システムによるオンライン受付
・紙申請による窓口受付、郵送受付
手数料(使用料) 開示請求及び閲覧、視聴取は無料となりますが、公文書の写しの交付を受ける場合には、写しの交付に要する費用は現金で、郵送による写しの交付を希望される場合の郵送料は郵便切手でお支払いいただくことになります。
提出書類 ■電子申請の場合
 公文書開示請求
 (申請画面から入力してください。)

■紙申請の場合
 公文書開示請求書
 (ダウンロードファイル欄からダウンロードしてください。)
受付期間 随時
受付窓口 ■電子申請の場合
 福岡県総務部県民情報広報課情報公開係
 原則365日24時間

■紙申請の場合
(1)県民情報センター:本庁の課室及び各出先機関分
(2)各出先機関:当該出先機関分
※郵送の場合は各所属宛に送付ください
備考 請求にあたっては「いつの、どこの、何の、どのような内容」の情報をお知りになりたいのかできるだけ詳しく記載していただき、公文書の特定ができるようご協力ください。目的とする文書名を探すとき、「公文書/行政資料検索サービス」のファイル名検索をご利用できます。
郵送や電子申請システムによる公文書の開示請求をされる場合で、請求したい公文書名が不明な場合は、請求前に県民情報広報課(TEL:092−643−3104)又は担当課へご相談ください。
関連リンク 公文書/行政資料検索サービス
詳細説明およびダウンロードファイル 電子申請手続詳細説明  [Word形式 54KB]
公文書開示請求書(PDF版)  [PDF形式 41KB]
公文書開示請求書(Word版)  [Word形式 25KB]
制度に関する問い合わせ 福岡県総務部県民情報広報課情報公開係
 電話:092-643-3104(ダイヤルイン)
 FAX:092-643-3107
 E-mail:kenjo@pref.fukuoka.lg.jp