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お問合せ窓口
電子申請サービスヘルプデスク
・電話0120−96−9064
 受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
・メール
help-fukuokashinsei@elg-front.jp

モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元コード

二次元コードまたは下記リンクよりアクセスしてください。

福岡県電子申請
特定非営利活動法人定款変更届出 申請者IDが必要

受付中(受付期間:2015年09月03日13時00分から)

共通情報

電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請者から委任された代理人による申請ができます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

説明 NPO法人の定款を変更した際に行う届出(備考欄記載の内容に限る)
根拠法令 特定非営利活動促進法(平成10年法律第7号)第25条第6項
受付方法 ・電子申請システムによるオンライン受付
・紙申請による窓口受付、郵送受付
手数料(使用料) なし
提出書類 (1)定款変更届出書
(2)変更後の定款
(3)定款の変更についての意思の決定を証する議事録の謄本

【電子申請の場合】
(1)は上記の電子申請画面から入力してください。その他は電子データ((3)はスキャンした画像データ)を添付または別送して下さい。詳しくは「詳細説明」をご覧ください。

【紙申請の場合】
下記の関連リンク欄から「定款変更届出書」の様式をダウンロードし、(2)、(3)とともに郵送または窓口に提出してください。
受付期間 ■電子申請の場合
 随時 原則24時間365日

■紙申請の場合
 随時 平日9:00〜17:00
受付窓口 福岡県NPO・ボランティアセンター
 電話:092-631-4412
 FAX:092-631-4413
 URL:https://www.nvc.pref.fukuoka.lg.jp
備考 所轄庁の認証が必要とされている事項を含まない場合の変更のみが対象です。これ以外の定款の変更は、定款の変更の認証の申請を行ってください。
関連リンク 様式等のダウンロードはこちら
詳細説明およびダウンロードファイル 詳細説明  [Word形式 43KB]
制度に関する問い合わせ 受付窓口と同じ