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有害使用済機器保管等届出<様式ダウンロード>

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署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

手続情報

説明 有害使用済機器の保管又は処分を業として行おうとする者は、事業を開始する日の10日前までに、その業を行おうとする区域を管轄する都道府県知事(又は政令で定める市の長)に届け出なければなりません。

届出の際は、事前に保健福祉環境事務所又は廃棄物対策課に御相談をお願いします。

※電子申請には対応していません。ここでは申請書様式のダウンロードが行えます。
根拠法令 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第17条の2第1項 省令第13条の3
対象者 有害使用済機器の保管又は処分を業として行おうとする者
受付方法 受付窓口持参
手数料(使用料) 不要
提出書類 届出書及び添付書類(「詳細説明」参照)
受付期間 随時
受付窓口 各保健福祉環境事務所(環境指導課又は環境課環境指導係)
平日8:30〜17:15
備考 制度の詳細は以下URLをご参照ください。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/yuugaishiyou.html
詳細説明およびダウンロードファイル 詳細説明  [PDF形式 181KB]
有害使用済機器保管等届出書(省令様式第三十五号の二)  [Word2007形式 19KB]
添付書類(添付様式第一号の1〜4、第二号)  [Word形式 72KB]
記載例(有害使用済機器保管等届出書及び添付書類)  [PDF形式 287KB]
制度に関する問い合わせ 環境部廃棄物対策課施設第二係
TEL:092−643−3364
FAX:092−643−3365
E-mail:haiki@pref.fukuoka.lg.jp