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有害使用済機器保管等変更届<様式ダウンロード>

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署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

手続情報

説明 有害使用済保管等業者は、届け出た事項を変更しようとするときは、原則として10日前までに変更届を提出しなければなりません。

(1) 氏名又は名称及び住所、(法人の場合)代表者の氏名
(2) 事業の範囲
(3) 事業所及び事業場の所在地並びに事業場の敷地面積
(4) 保管の場所の所在地及び面積並びに保管する有害使用済機器の品目、保管量及び保管の高さ
(5) 保管高の上限
(6) (処分を行う場合)当該処分に係る事業場の所在地及び処分する有害使用済機器の品目
(7) (事業の用に供する施設を設置する場合)当該施設の種類、数量、設置場所、設置年月日及び処理能力
(8) (未成年者又は成年被後見人若しくは被保佐人の場合)法定代理人の氏名及び住所

事業の用に供する施設(保管施設を含む。)に係る変更を行う際には、事前に保健福祉環境事務所又は廃棄物対策課に相談してください。

※電子申請には対応していません。ここでは申請書様式のダウンロードが行えます。
根拠法令 廃棄物の処理及び清掃に関する法律第17条の2第1項 省令第13条の4
対象者 法第17条の2の有害使用済機器保管等届出を行った者で、その届け出た事項を変更しようとする者
受付方法 受付窓口持参
手数料(使用料) 不要
提出書類 届出書及び添付書類(「詳細説明」参照)
受付期間 随時
受付窓口 各保健福祉環境事務所(環境指導課又は環境課環境指導係)
平日8:30〜17:15
備考 制度の詳細は以下URLをご参照ください。
http://www.pref.fukuoka.lg.jp/contents/yuugaishiyou.html
詳細説明およびダウンロードファイル 詳細説明  [PDF形式 117KB]
有害使用済機器保管等変更届出書(省令様式第三十五号の三)  [Word2007形式 16KB]
添付書類(添付様式第一号の1〜4、第二号)  [Word形式 72KB]
記載例(有害使用済機器保管等変更届出書)  [PDF形式 107KB]
制度に関する問い合わせ 環境部廃棄物対策課施設第二係
TEL:092−643−3364
FAX:092−643−3365
E-mail:haiki@pref.fukuoka.lg.jp