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電子申請サービスヘルプデスク
・電話0120−96−9064
 受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
・メール
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福岡県電子申請
収支報告書の提出

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電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

手続情報

説明 政治団体の会計責任者は、毎年12月31日現在で、その年における当該政治団体の収入及び支出等を記載した収支報告書を作成し、提出しなければならない。
根拠法令 政治資金規正法第12条、第17条、第18条、第18条の2
受付方法 窓口受付
郵送受付
電子申請システムによるオンライン受付(平成22年1月から共同受付システム(総務省)による受付となります。関連リンクの「政治資金関係申請・届出オンラインシステム」をクリックして下さい。)
手数料(使用料) なし
提出書類 ○毎年12月31日現在で、その年における収入及び支出並びに資産等に関する収支報告書、領収書等の写し
※領収書等の写し
 ・原則 〜 政治活動費に係る1件5万円以上の支出が対象。
 ・資金管理団体 〜 平成20年分から、その団体である期間中の1件5万円以上のすべての支出(人件費を除く)が対象。
 ・国会議員関係政治団体 〜 平成21年分から、その団体である期間中の1件1万円超のすべての支出(人件費を除く)が対象。
※総務大臣所管団体(主な活動区域が2県以上にわたる団体)は各2部ずつ。
受付期間 紙申請の場合
平日8:30〜17:15

電子申請の場合
随時
受付窓口 紙申請の場合
福岡県選挙管理委員会
平日8:30〜17:15

電子申請の場合
共同利用センター(総務省)
備考 政治団体が解散し又は政治団体でなくなった場合には、その代表者及び会計責任者であった者は、解散日又は政治団体でなくなった日までの収支報告書を両者の連名で提出しなければならない。
関連リンク 政治資金関係申請・届出オンラインシステム
詳細説明およびダウンロードファイル 収支報告書様式(2年分以前用)  [PDF形式 363KB]
収支報告書様式(21年分以降用)  [PDF形式 347KB]
制度に関する問い合わせ 福岡県選挙管理委員会
 電話:092-643-3077(ダイヤルイン)
 ※月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始を除く)の8:30〜17:15
 E-mail:sshien@pref.fukuoka.lg.jp