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・電話0120−96−9064
 受付時間:9時00分から17時00分
(上記時間以外及び土日祝日、年末年始については受付を行っておりません。)
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福岡県電子申請
施設の名称変更、移転等に伴う届出<様式ダウンロード>

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電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境』から再度インストールしてださい。

※【重要なお知らせ】ふくおか電子申請サービスをご利用される方へ
平成29年6月1日にて電子申請サービスをリニューアルしました。
平成29年5月31日までに登録された旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスではご利用いただけません。本サイトから再登録をお願いします。

手続情報

説明 不在者投票ができる指定を受けた施設について、施設の名称、所在地等に変更があった場合には、変更届と添付書類の提出が必要です。
根拠法令 公職選挙法施行令第55条第2項、第4項2号
受付方法 窓口受付、郵送受付

※電子申請には対応していません。ここでは申請書様式のダウンロードが行えます。
手数料(使用料) なし
提出書類 1 変更届
2 変更内容が確認できる書類等の写し(できるだけ公的な書類)
  例)名称等の変更:登記簿の写し、変更許可書の写し等
      所在地の変更:登記簿の写し等
 ※施設の移転・改築を伴う場合は、さらに次のものを提出してください。
3 施設の平面図(投票会場があるフロアのみで可)
4 投票会場となる部屋の写真(数枚程度)
5 施設の概要が分かる資料(パンフレット等)
受付期間 随時
受付窓口 福岡県選挙管理委員会 
平日8:30〜17:15
備考 施設の移転・改築や経営主体の変更等の場合には、職員が現地調査を行う場合があります。
経営主体(法人等)の変更の場合は、施設の組織の変更(職員の入れ替え)等の有無の確認が必要です(できるだけ書面)。
詳細説明およびダウンロードファイル 変更届  [Word形式 55KB]
変更届  [PDF形式 23KB]
制度に関する問い合わせ 福岡県選挙管理委員会
 電話:092-643-3077(ダイヤルイン)
 FAX:092-643-3078
 E-mail:sshien@pref.fukuoka.lg.jp