• 申し込み内容入力
  • 申し込み内容確認
  • 申し込み完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

新宮町 上下水道一時使用の申込


申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンを押してください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。

新宮町内で水道を一時的(2週間以内)に使用する場合、インターネットで申し込みできます。

申し込みできる開始日は、本日より2開庁日以降の日からです。
当日および翌日、または土日休日(年末年始12/29〜1/3を除く)の使用開始の場合は、上下水道課で手続きをしてください。

※閉開栓ができる時間は、午前9時から午後5時までです。

※電子申請の入力は24時間可能ですが、受付時間は開庁日の9時から17時までですので、金曜日の17時以降に翌月曜日の開始を入力された場合は、月曜日の午後からの開栓になります。

閉栓後、納付書発送先に納入通知書を郵送いたします(毎月25日)。

料金は以下のとおりです。
※(使用期間2週間以内、使用水量3トン以内で、メータ口径13ミリメートル、消費税率8%の場合)
 給水手数料500円、水道料金(一律)540円  合計:1,040円

参考URL: http://www.town.shingu.fukuoka.jp/index.cfm/49,7525,283,288,html

※次画面で表示される「問合わせ番号」は、問合わせの時に必要ですので、控えておいてください。

※申込内容について、確認のご連絡をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。


メールアドレス
入力必須
システムからの通知メールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
ご契約の内容について
使用開始場所の住所
入力必須
建物名、部屋号数まで入力してください。

(記入例:新宮町緑ケ浜1-1-1 スイドウビル101号)
使用者名
入力必須

使用者フリガナ
入力必須
全角カタカナで入力してください。
電話番号
入力必須
午前9時から午後5時の間に連絡がつく電話番号を入力してください。(半角で入力)

(記入例:092-963-1736)
開始希望日
入力必須
申し込みできる開始日は、本日から2開庁日以降の日からです。
土日休日の入力はできません。

次の曜日の日付を指定してください。:月、火、水、木、金(祝日を除く)

平成 29年10月25日以降の日付を指定してください。
 
使用開始希望時間(※時間指定の希望がある場合のみ)  
中止希望日
入力必須
※期間は2週間以内です※

平成 29年10月25日以降の日付を指定してください。
 
使用中止希望時間(※時間指定の希望がある場合のみ)  
指定送付先 上下水道課からのお知らせ文書(納入通知書など)を使用場所以外の住所へ送付する場合は、送付先の住所を入力してください。

(記入例:新宮町大字下府425-1)
申込者について
申込者
入力必須
使用者との関係を選択してください。




「その他」を選択された場合にご記入ください。

申込者名 ※申込者と使用者が異なる場合のみ※

会社名、個人名をご入力ください。 (記入例:新宮 じろう)
申込者電話番号 ※申込者と使用者が異なる場合のみ※

午前9時から午後5時の間に連絡がつく電話番号を入力してください。(半角で入力) (記入例:092-962-0231)
 

お問い合わせ

新宮町役場 上下水道課 
電話092-963-1736(直通)