芦屋市トップページ  > 手続詳細
文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色  RSS(新着情報)
スマートフォン版サイトはこちら

モバイル向けサイト

モバイル向けサイト二次元コード

二次元コードまたは下記リンクよりアクセスしてください。

芦屋市電子申請
住民票の写し等の交付の申請 申請者IDが必要

受付中

共通情報

電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境について』から再度インストールしてださい。

※重要なお知らせ

平成28年4月1日から電子申請サービスをリニューアルしました。

なお、旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスでも、引き続きご利用いただけます。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 住民票写しおよび住民票記載事項証明書の交付を受けたいときに申請します。
対象者 本人および本人と同一世帯員
手数料 1通につき 300円
提出期間 随時
交付物 住民票の写し等の交付は,従来と同様に窓口での交付となります。
窓口にお越しになられる際には,本人確認ができるもの(免許証など)及びこの手続の到達番号(審査終了通知・受付結果通知等に記載)を必ずご持参ください。
本人以外の方が受け取りに来られる場合は,到達番号に加えて委任状と代理人の本人確認ができるものが必要です。
また,この申請による書類の引渡期限は,審査結果通知より7日間となっております。
問い合わせ窓口 市民生活部 市民課
〒659-8501 芦屋市精道町7−6
Tel 0797-38-2030/Fax 0797-38-2156