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高砂市電子申請
印鑑証明交付申請 申請者IDが必要

受付中

共通情報

電子申請サービスの常時SSL化対応について

署名ツールを2018年4月3日に更新しました。更新日以前のツールをご利用されている場合は、『動作環境について』から再度インストールしてださい。

※重要なお知らせ

平成28年4月1日から電子申請サービスをリニューアルしました。

なお、旧サービスの申請者ID、パスワードは新サービスでも、引き続きご利用いただけます。

電子申請と申請済み手続の照会

申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。

申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 印鑑登録証明書の交付を受けたいときに申請します。
対象者 本人
留意事項など ・到達番号および問合せ番号は審査状況の照会等に必要ですので、メモを取るなど、記録しておいてください。
・申請に不備がある場合、補正をお願いするメールをお送りします。訂正して、再度送信してください。場合によっては、お電話で確認させていただくこともあります。
印鑑登録証
代理人の場合は
免許証
保険証
パスポート 等も必要
手数料 1通につき300円
提出期間 随時
提出先 高砂市役所 市民課
交付物 高砂市役所市民課の窓口、各市民サービスコーナーおよび各市民コーナーの窓口にて交付いたします。
窓口にお越しになられる際には、印鑑登録証およびこの手続の到達番号(審査終了通知・受付結果通知等に記載)を必ずご持参ください。本人以外の方が受け取りに来られる場合は、委任状と代理人の本人確認ができるものが必要です。
また、この申請による書類の引渡期限は、審査結果通知より7日間となっております。
問い合わせ窓口 健康文化部 健康市民室 市民課
電話番号 079−443−9019(直通)
メールアドレス tact2310@city.takasago.lg.jp