• 申請内容入力
  • 申請内容確認
  • 申請完了

文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

兵庫県新型コロナウイルス感染症対応従事者慰労金(医療分)


申請内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容確認」ボタンを押してください。
必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請一時保存確認」ボタンを押してください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


 この申請は、新型コロナウイルス感染症に対する医療提供に関し、新型コロナウイルス感染症患者に対して入院診療等を行わなかったものの、県内の感染症対策に一定の役割を担った医療機関等について、慰労金(5万円)の対象となることを確認するためのものです。
 以下の項目1つでも該当する医療機関等の職員が慰労金の対象となり得ます。
 ご回答頂いた内容について、不明な点があれば、県からお問い合わせをさせて頂く場合もありますので、その際にはご協力いただきますようお願いします。


申請日
必須
施設名称
必須

管理者氏名
必須

担当者氏名
必須

医療機関コード
必須

申請書【様式第1号】に記載の医療機関コード10桁(「28」で始まる)を半角数字で入力してください。


確認項目

次の5つの項目のうち、該当する項目をチェックしてください。(複数選択可)

(1) 2次救急輪番等を代替
  新型コロナウイルス感染症患者等への対応のため、本来業務である救急患者の受け入れを制限した2次救急医療機関等を補完した医療機関

(2) その他救急、急患に対応
  (1)以外での救急医療や、休日夜間等において、疑い患者等の急患への対応を実施した医療機関
(例:救急告示医療機関、初期救急医療機関、在宅医療機関 等)

(3) 疑い患者に対応
  発熱や咳等の症状が継続している等の疑い症例を有する患者への診療を実施し、必要な対応を行った医療機関等
(例:内科、小児科、耳鼻いんこう科等を標榜した医療機関及び訪問看護ステーション)

(4) 飛沫感染等のリスクへの対応
  飛沫感染等による感染リスクが高い中、患者への診療を実施した医療機関等
(例:歯科、(分娩を行う)産婦人科、産科を標榜した医療機関及び助産所)

(5) 感染症対策を実施
  患者等に帰国者、接触者相談センター等への相談等の指導や感染症拡大防止に資する普及啓発(直接指導、リーフレット配布やポスター掲示等)を行った医療機関等

確認項目





上記の内容について、相違ありません。 
 

お問い合わせ

兵庫県新型コロナウイルス感染症緊急包括支援事業事務局

・電話番号:078ー362-3056
・受付時間:平日9時から17時まで