文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

令和元年度 ひきこもりを考える集い

申込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申込み内容確認」ボタンをクリックしてください。

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。


ひきこもりを考える集いを以下のとおり開催するにあたって、参加の申込みを受け付けます。

【内容】
 <第一部>
  ひきこもり問題に悩む本人や家族、関心を持つ市民に対し、ひきこもりへの理解を深め、問題の幅広い捉え方や望ましい関わり方について学ぶ機会を提供することを目的として、社会的ひきこもりを体験した当事者及び家族や支援者にそれぞれの立場からそれぞれの経験や気持ちを語っていただく。

  ・シンポジスト
   ・ひきこもり経験者 :2名
   ・ひきこもり者の家族:1名
   ・ひきこもり支援者 :1名

  ・コーディネーター
   ・小倉記念病院 緩和ケア・精神科部長      三木 浩司 氏
   ・ひきこもり地域支援センター センター長   和田 修 氏


 <第二部>
  実際に社会的ひきこもりに悩む本人や家族を対象とし、小グループで意見交換を行う。


【日時】令和元年8月3日(土)13:00〜17:00

   
【対象】第一部:ひきこもり問題に関心のある方
    第二部:ひきこもり当事者、ひきこもり者の家族


【定員】第一部:100名
    第二部:30名


【会場】北九州市総合保健福祉センター(アシスト21)2階講堂
        (北九州市小倉北区馬借一丁目7−1)

申請日
必須
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。

参加者
必須

「ご本人・ご家族」、「その他」の別をご選択ください。

参加者

ご本人、ご家族の方は1へ、その他の方は2へお進みください。

1 ご本人・ご家族の方
1−1 参加される方の立場
必須 入力不要
1−1 参加される方の立場
1−2 参加希望
必須 入力不要
1−2 参加希望
1−3 ご連絡先
必須 入力不要

悪天候による中止等の連絡のため、ご連絡先をご記入ください。
(電話番号、メールアドレスのどちらかをご記入ください)


2 その他の方(第一部のみのご参加となります)
2−1 ご連絡先
必須 入力不要

悪天候による中止等の連絡のため、ご連絡先をご記入ください。
(電話番号、メールアドレスのどちらかをご記入ください)


3 「ひきこもりを考える集い」の当日に聞いてみたい質問について
3−1 質問内容

第一部にある質疑応答の時間で、シンポジストやコーディネーターに質問してみたいことをご記入ください。
(全ての質問にお答えできるとは限りませんので、その点をご了承ください)


 

お問い合わせ

北九州市保健福祉局精神保健福祉センター
(北九州市立精神保健福祉センター)
TEL:093-522-8729
FAX:093-522-8776
担当:久冨、松浦