京都府に「縁」ある医師との「絆」づくりプロジェクト 

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。
入力必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

 悠久の歴史と古都の文化の薫る京都は、医学分野においても京都府立医科大学や京都大学を中心にトップレベルの研究等が行われるなど、若い研究者らにとっても魅力あるところになっております。
  また、両大学附属病院をはじめ多くの医療機関においては、京都府民の健康と生命を守るため、患者本位の良質な医療サービスの提供がなされるよう日々努めていただいておりますが、一方で、医療機関が京都市周辺に集中するなどの偏在化の課題も抱えております。 

 京都府においては、府内のどこに暮らしていても安心して必要な保健・医療・介護などのサービスが利用できるように、市町村や両大学、医療関係者と連携を図り、総合的な医師確保対策に取り組んできております。

 こうした中、京都府に縁のある京都府内外の医師、研修医、医学生の皆様はもとより、これから医師を目指す若い方々にも、京都府の医療に関心を持っていただき、京都府との「縁」をつなぎ続けていただくことが京都府医療の明るい未来につながっていくことになるものと考えております。

 京都で研究や勤務をお考えの医師の皆様はもちろんのこと、地域医療や救急医療などを直接・間接に携わっていただける医師の皆様や、これから医師を目指される方などへ、京都府からの「京都の医療関連情報」の発信なども行う中で、ふるさと京都の医療を一緒に支えていただく『京都府に「縁」ある医師との「絆」ネットワーク』を発足させてまいりたいと考えております。

・京都に縁のある他府県在住の医師、研修医、医学生の皆様
・近い将来京都でご活躍いただくことをお考えの医師、研修医、医学生の皆様
・現在、京都でご活躍いただいている医師、研修医、医学生の皆様
・現在、京都で医師を目指されている皆様
・その他、京都の医療に興味をお持ちの皆様、応援していただける皆様

 登録は下記のボタンから受け付けておりますので、本趣旨に御賛同いただき、是非とも「絆」づくり会員としてお力添えをいただきますようお願い申し上げます。

※会員申込をしていただく際にボタンを押すと、申込内容の確認になりますが、そのままお進みください。

参考URL: http://www.pref.kyoto.jp/iryo/drkyoto.html

お名前
入力必須
メールアドレス
入力必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
職業
入力必須

所属 1024文字以下で入力してください。
 

お問い合わせ

問合せ先:京都府健康福祉部医療課  
問合せ先電話番号:075-414-4721
問合せ先メールアドレス:iryo@pref.kyoto.lg.jp