文字の大きさ 大きく 標準 小さく  色 標準 黒色 青色 黄色

難病指定医オンライン研修受講申し込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

 下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容確認」ボタンをクリックしてください。

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

 また、機種依存文字は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み一時保存確認」ボタンをクリックしてください。
 ただし、選択した添付ファイルに関しては一時保存されません。

・日付項目(和暦入力)については、元号を選択後、年は半角数字で入力してください。月、または日は、ドロップダウンリストより選択してください。


お申し込みいただくにあたって

・京都府では昨年度まで難病指定医研修を講義形式で行ってきましたが、今年度からは国が全国で導入するオンライン研修に切り替えます。

・難病指定医又は協力難病指定医になろうとされる方で、次のいずれにも該当される方は、まずは「難病指定医オンライン研修受講申し込み」をお願いします。おって、京都府から受講申込者のメールアドレスあてに、受講に必要なID及びパスワードを通知いたします。
 @申請時において診断・治療の従事経験(臨床医研修の期間を含みます。また、難病以外の診断・治療の従事経験でも構いません。)が、5年以上あること。
 A主たる勤務先の医療機関が京都府内(京都市以外)にあること。
 ※主たる勤務先の医療機関が京都市内にある場合は、京都市に申し込んでください。
 ※厚生労働大臣が定めた学会の専門医資格を有する医師が難病指定医となる場合は、本研修の受講は不要です。

・一方、既に難病指定医でいらっしゃって、指定期間の終了(令和2年3月31日)が近づいておられる方で、引き続き指定を希望される場合も、本研修を受講するなどを経て、指定有効期限までに指定の更新を受ける必要があります。

・なお、送信いただいた情報の内容については、この制度の目的以外には使用いたしません。

申請日 令和 2年 5月 25日
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
生年月日
必須
 
郵便番号
必須
012-3456のように、半角ハイフンで区切って入力してください。
住所
必須
電話番号
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムから発信されるメールを受信するために、パソコンまたは携帯電話・スマートフォンのメールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
パソコン用
パソコン確認用
携帯電話・
スマートフォン用
携帯電話・
スマートフォン確認用
※パソコンと携帯電話・スマートフォンの両方に入力された場合は、両方のメールアドレス宛てにメールが送信されます。
※携帯電話・スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
診断・治療の従事経験が5年以上であること
必須

※従事経験が、5年未満の場合は申し込みできません(臨床医研修の期間を含みます。また、難病以外の診断・治療の従事経験でもかまいません)。

診断・治療の従事経験が5年以上であること
申請課程
必須

※必ず、いずれかにチェックしてください。

申請課程

 

お問い合わせ

〒602-8570 京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町(住所省略可)
京都府健康対策課(府庁2号館3階)
TEL:075−414−4737     
FAX:075−431−3970     
メール:kentai@pref.kyoto.lg.jp