京都府・市町村共同電子申請システム 京都府

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事業者排出量削減計画書(新規)

受付中

共通情報

システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和4年10月8日(土)20:00~令和4年10月9日(日)8:00
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Internet Explorer11のサポート終了について

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京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 事業活動に伴う温室効果ガスの排出の量が相当程度多い事業者が、温室効果ガスの排出の量の削減に係る計画を作成し、提出する様式
根拠法令 京都府地球温暖化対策条例第18条
申請対象 京都府地球温暖化対策条例施行規則第12条に規定する特定事業者
○府内における事業活動に係る年間(年度)のエネルギー使用量が原油換算数量で1,500キロリットル以上の事業者
○自動車の使用の本拠の位置を府内に登録している車両の総数が、トラック又はバスが100台以上、タクシーが150台以上の自動車運送事業者
○府内に路線を有し、保有する車両の総数が150両以上の鉄道事業者
○エネルギーの使用に伴うものを除き、府内における事業活動に係る温室効果ガスのいずれかの排出の量が二酸化炭素に換算して年間3,000トン以上の事業者
※その他の事業者も任意に提出することができます。
手数料 不要
申請時に必要な書類 ・事業者排出量削減計画書(第3号様式)
・温室効果ガス排出量内訳書(第4号様式):基準年度の排出量内訳書、目標年度の排出量内訳書をそれぞれ事業所ごとに作成
・事業者排出量削減計画書等提出書(第2号様式)
・温室効果ガス排出量内訳書別紙
受付期間 計画期間初年度の9月末日まで
(※)
○現行計画期間は令和2年度~4年度です。
電子申請以外の受付時間 随時
電子申請以外の受付窓口 ○電子申請・郵送・窓口
脱炭素社会推進課
関連リンク 事業者排出量削減計画・報告・公表制度
ダウンロードファイル 提出書(第2号様式) [Microsoft Excel 47KB]
計画書(第3号様式) [Microsoft Excel 56KB]
内訳書 基準年度(第4号様式) [Microsoft Excel 365KB]
内訳書 計画(第4号様式) [Microsoft Excel 3794KB]
重点対策実施率算出シート [Microsoft Excel 566KB]
超過削減算出シート [Microsoft Excel 283KB]
チェックツール [Microsoft Excel 126KB]
温室効果ガス排出量内訳書(第4号様式)、別紙 [Microsoft Excel 1213KB]
再生可能エネルギー導入等状況報告書 [Microsoft Excel 123KB]
廃プラスチック類排出状況等報告書 [Microsoft Excel 78KB]
冷媒用代替フロンの使用の状況等に係る報告書 [Microsoft Excel 22KB]
問い合わせ先 府民環境部脱炭素社会推進課
電話番号 075-414-4708
メールアドレス datsutanso@pref.kyoto.lg.jp
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