京都府・市町村共同電子申請システム 京都府

文字
京都府
手続一覧
手続詳細

手続詳細

京都学・歴彩館 行政文書閲覧申請

受付中

共通情報

京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

手続情報

概要 行政文書を学術調査研究又は公務目的で閲覧する場合に必要な申請
根拠法令 京都学・歴彩館行政文書取扱規程第3条第1項、第3項
申請対象 行政文書の閲覧を希望する個人や企業又は市町村や国の職員
受付期間 休館日を除く毎日
     
[休館日:毎月第2水曜日、祝日(日曜日の場合は翌日)、年末年始(12月28日~1月4日)、蔵書整理期]
電子申請以外の受付窓口 京都学・歴彩館2階 京都資料総合閲覧室カウンター
ダウンロードファイル 行政文書閲覧申請書(一般用) [Adobe PDF文書 121KB]
行政文書閲覧申請書(市町村又は国の職員用) [Adobe PDF文書 24KB]
問い合わせ先 京都学・歴彩館 資料課 行政文書関係 TEL 075-723-4836
メールアドレス rekisaikan-shiryo@pref.kyoto.lg.jp
手続一覧へ
京都府電子申請トップへ