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高度管理医療機器等販売業及び貸与業許可更新申請(2019.12.14~)

受付中

共通情報

京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

手続情報

概要 高度管理医療機器等販売業又は貸与業の許可更新を受ける場合
根拠法令 医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律(以下「医薬品医療機器等法」という。)第39条、第40条
医薬品医療機器等法施行令第44条
医薬品医療機器等法施行規則第178条
京都府薬事関係許可等事務処理要領
申請対象 高度管理医療機器等販売業又は貸与業の許可更新をしようとする個人又は法人
手数料 11,220円(京都府収入証紙)
申請時に必要な書類 手引きを御確認ください。
【注意】令和3年8月1日から申請手引きと一部の様式が変わります。
受付期間 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
電子申請以外の受付時間 8:45~17:00(12:00~13:00を除く)
電子申請以外の受付窓口 京都市外:所管する府保健所環境衛生課・衛生課
備考 京都市内は京都市医療衛生企画課に御相談下さい。
ダウンロードファイル 01.高度管理医療機器等販売業及び貸与業許可更新申請手引き [Adobe PDF文書 176KB]
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請様式 [Microsoft Word 41KB]
高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請様式 [Adobe PDF文書 111KB]
01.【令和3年8月1日以降】高度管理医療機器等販売業及び貸与業許可更新申請手引き [Adobe PDF文書 133KB]
02.【令和3年8月1日以降】高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請様式 [Microsoft Word 34KB]
02.【令和3年8月1日以降】高度管理医療機器等販売業・貸与業許可更新申請様式 [Adobe PDF文書 111KB]
問い合わせ先 各保健所環境衛生課・衛生課
電話番号 各保健所環境衛生課・衛生課
メールアドレス yakumu@pref.kyoto.lg.jp
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