京都府・市町村共同電子申請システム 京都府

文字
京都府
手続一覧
手続詳細

手続詳細

一般廃棄物処理施設設置者の合併、分割の認可

受付中

共通情報

 Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

---

京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

手続情報

概要 許可施設設置者である法人の合併の場合、又は分割の場合において当該合併又は分割について知事の認可を受けたときは、合併後存続する法人若しくは合併により設立された法人又は分割により当該一般廃棄物処理施設を承継した法人は、許可施設設置者の地位を承継する。この規定による認可を受けようとする者は、上記の書類を知事に提出しなければならない。
根拠法令 廃棄物の処理及び清掃に関する法律施行細則第12条
手数料 手数料 94,000円(京都府収入証紙)
申請時に必要な書類 ※申請の内容により、添付書類が異なりますので、最寄りの保健所までお問い合わせ下さい。
受付期間 月曜日~金曜日(祝日、年末年始除く)
電子申請以外の受付時間 8:30~17:15(12:00~13:00を除く)
電子申請以外の受付窓口 施設の所在地を所管する京都府保健所
ダウンロードファイル 合併・分割認可申請書 [Adobe PDF文書 13KB]
問い合わせ先 ・各広域振興局健康福祉部(保健所)環境衛生室(環境室)・企画環境部循環型社会推進室
電話番号 075-414-4730
メールアドレス junkan@pref.kyoto.lg.jp
手続一覧へ
京都府電子申請トップへ