京都府・市町村共同電子申請システム 京都府

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特定非営利活動法人の合併登記完了に係る届出

受付中(受付期間:2020年11月1日0時0分から)

共通情報

京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
代理申請
申請者から委任された代理人による申請ができます。
委任状登録
申請者が代理人に渡す電子委任状を作成できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 合併が成立(合併の登記が完了)したときは、所轄庁にその旨を届け出なければなりません。
根拠法令 特定非営利活動促進法第39条第2項
申請時に必要な書類 作成が必要な添付書類の様式についてはダウンロードファイルの項目を参照してください。
また、記載例については、関連リンクの「NPO法人の解散、合併」のページを御覧ください。
受付期間 随時
電子申請以外の受付窓口 政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付
備考 電子申請される際に、事前に「電子申請について」及び「電子申請システム利用案内」のページを必ずご覧ください。
また、事前準備が必要となりますので「電子申請システムの事前準備」の内容をご確認ください。
関連リンク 電子申請について
NPO法人の解散、合併
電子申請システム利用案内
電子システムの事前準備
ダウンロードファイル 合併当初の財産目録 [Microsoft Excel 12KB]
問い合わせ先 (1)電子申請システムの操作に関する問い合わせ
【電子申請ヘルプデスク】
電話:0120-368-822
FAX:0120-60-5392
メール:hd-kyoto@elg-front.jp

(2)申請内容に関する問い合わせ
【京都府政策企画部 企画参事
(中部担当・府民協働担当)付】
電話:075-414-4210
メール:kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp
住所:〒602-8582
   京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
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