京都府・市町村共同電子申請システム 京都府

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特定非営利活動法人の合併認証に係る申請

受付中(受付期間:2020年11月1日0時0分から)

共通情報

京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面(ブラウザ)から必要な事項を入力して申請できます。
状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認できます。

手続情報

概要 特定非営利活動法人は、社員総会の決議により他の特定非営利活動法人と合併することができます。
社員総会において合併の決議がなされた特定非営利活動法人は、申請書を所轄庁に提出し、認証を受けることが必要です。
根拠法令 特定非営利活動促進法第34条第4項
申請時に必要な書類 作成が必要な添付書類の様式についてはダウンロードファイルの項目を参照してください。(記載例については、関連リンクの「NPO法人の解散、合併」のページを御覧ください。)
また、添付書類の容量がオーバーするときは、圧縮ファイルを添付するか、別途メールで送信または郵送してください。
※メールアドレス及び郵送先については下記問い合わせ先(2)を御覧ください。
受付期間 随時
電子申請以外の受付窓口 政策企画部企画参事(中部担当・府民協働担当)付
備考 電子申請される際に、事前に「電子申請について」及び「電子申請システム利用案内」のページを必ず御覧ください。
また、事前準備が必要となりますので「電子申請システムの事前準備」の内容を御確認ください。
関連リンク 電子申請について
NPO法人の解散、合併
電子申請システム利用案内
電子申請システムの事前準備
ダウンロードファイル 合併の議決をした総会の議事録の謄本 [Microsoft Word 47KB]
定款 [Microsoft Word 51KB]
役員名簿 [Microsoft Word 45KB]
就任承諾及び誓約書の謄本 [Microsoft Word 47KB]
社員名簿 [Microsoft Word 44KB]
確認書 [Microsoft Word 44KB]
合併趣旨書 [Microsoft Word 24KB]
合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書 [Microsoft Word 54KB]
合併当初の事業年度及び翌事業年度の事業計画書(「その他の事業」を実施する場合) [Microsoft Word 63KB]
設立当初の事業年度及び翌事業年度の活動予算書 [Microsoft Excel 39KB]
問い合わせ先 (1)電子申請システムの操作に関する問い合わせ
【電子申請ヘルプデスク】
電話:0120-368-822
FAX:0120-60-5392
メール:hd-kyoto@elg-front.jp

(2)申請内容に関する問い合わせ
【京都府政策企画部 企画参事
(中部担当・府民協働担当)付】
電話:075-414-4210
メール:kikaku-chubu@pref.kyoto.lg.jp
住所:〒602-8580
   京都市上京区下立売通新町西入薮ノ内町
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