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労働組合と使用者との間の労働争議のあっせん等の申請

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京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。

手続情報

概要 労働組合と使用者との間の労働争議解決のためのあっせん、調停及び仲裁の申請
根拠法令 労働関係調整法第12条第1項、第18条、第30条など
申請対象 労働関係の当事者(労働組合又は使用者)
留意事項など ・労働組合または使用者のどちらか一方から申請される場合には「単独申請用」の様式を、労働組合と使用者が連名で申請される場合には「双方申請用」の様式を使用してください。
・申請に当たっては、なるべく労働委員会事務局に事前にご相談ください。
手数料 無料
申請時に必要な書類 労働組合の要求書等参考となる資料
受付期間 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
電子申請以外の受付時間 8:30~17:15(12:00~13:00を除く)
電子申請以外の受付窓口 京都府労働委員会事務局総務調整課
ダウンロードファイル あっせん・調停・仲裁申請書<単独申請用>(ワード版) [Microsoft Word 50KB]
あっせん・調停・仲裁申請書<単独申請用>(PDF版) [Adobe PDF文書 112KB]
あっせん・調停・仲裁申請書<双方申請用>(ワード版) [Microsoft Word 48KB]
あっせん・調停・仲裁申請書<双方申請用>(PDF版) [Adobe PDF文書 110KB]
申請書の書き方<共通> [Adobe PDF文書 160KB]
記入例<単独申請用> [Adobe PDF文書 205KB]
記入例<双方申請用> [Adobe PDF文書 201KB]
問い合わせ先 京都府労働委員会事務局総務調整課
電話番号 075-414-5733
メールアドレス kyoroi@pref.kyoto.lg.jp
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