京都学・歴彩館 行政文書閲覧申請
受付中
受付中
システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和7年1月29日(水)20:00~令和7年1月30日(木)6:00
Internet Explorer11のサポート終了について
---
京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。
概要 | 行政文書を学術調査研究又は公務目的で閲覧する場合に必要な申請 |
---|---|
根拠法令 | 京都学・歴彩館行政文書取扱規程第3条第1項、第3項 |
申請対象 | 行政文書の閲覧を希望する個人や企業又は市町村や国の職員 |
受付期間 | 休館日を除く毎日 [休館日:毎月第2水曜日、祝日及び休日、年末年始(12月28日~1月4日)、蔵書整理期] |
電子申請以外の受付窓口 | 京都学・歴彩館2階 京都資料総合閲覧室カウンター |
ダウンロードファイル |
行政文書閲覧申請書(一般用) [Adobe PDF文書 176KB]
行政文書閲覧申請書(市町村又は国の職員用) [Adobe PDF文書 164KB] |
問い合わせ先 | 京都学・歴彩館 資料課 行政文書関係 TEL 075-723-4836 |
メールアドレス | rekisaikan-shiryo@pref.kyoto.lg.jp |