医療法人役員変更届
受付中
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システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和6年10月9日(水)20:00~令和6年10月10日(木)6:00
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Internet Explorer11のサポート終了について
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京都府・市町村共同電子申請サービスは2020年11月1日0時00分にリニューアルしました。
概要 | 医療法人は、その役員に変更があったときは、遅滞なく、都道府県知事に届け出る必要があります。 |
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根拠法令 | 医療法施行令第5条の13 |
申請対象 | 京都府内に主たる事務所をおく医療法人 |
留意事項など | ○変更後、必要書類を添えて、速やかに提出してください。 ○役員が全員重任する場合であっても、届出の提出が必要です。 ○未成年者及び学生役員については、原則、認められません。 |
申請時に必要な書類 | 所定の様式により作成し、別添提出窓口まで下記の部数を提出してください。 京都市内の医療法人:医療課へ1部提出 京都市外の医療法人:管轄保健所へ2部提出 ※お控えが必要な場合、上記提出部数に加え、お控えをご用意ください。 |
電子申請以外の受付窓口 | 別添、「提出窓口一覧」をご確認ください。 |
ダウンロードファイル |
13-1_役員変更届の添付書類一覧表 [Adobe PDF文書 84KB]
役員変更届 [Microsoft Word 20KB] 役員就任承諾書 [Microsoft Word 18KB] 履歴書 [リッチテキスト 55KB] 役員及び社員(評議員)名簿 [Microsoft Word 41KB] 法人窓口一覧 [Adobe PDF文書 72KB] |
問い合わせ先 | 別添、「提出窓口一覧」をご確認ください。 |