京都府・市町村共同電子申請システム

文字
申請内容入力
申請内容確認
申請完了

水道閉栓のお申込み

申請内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申請内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申請内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

残代金を現地清算される場合は立ち会いが必要です。
使用停止の3営業日前までにお申込みください。
※営業日とは月曜日から金曜日までの平日で、土・日・祝日や年末年始(12月29日から1月3日まで)を除きます。土・日・祝日・年末年始や平日の営業終了時間(17時15分)以降に申し込まれた場合の受付日は翌営業日となります。
希望時間帯について
午前の場合の作業時間は9:00~12:00、
午後の場合の作業時間は13:00~17:00
となりますので、ご予約の際にはご注意ください。
申請日 令和 6年 6月 21日
契約者(氏名)
必須
契約者(フリガナ)

全角カタカナ(スペース含む)で入力してください。

生年月日(西暦)
必須

団体・法人様の場合は設立年月日を記入してください。

届出者
必須

契約者との関係

届出者の氏名

契約者本人でない場合のみご記入ください。

お客様番号またはメーター番号
必須

ご不明な場合はTel:0773-22-6500までお電話ください。

使用場所(住所)
必須

番地まで記入してください。

使用場所(建物)

アパート名の場合は号室まで記入してください。

請求書の送付先(郵便番号)
必須
請求書の送付先(住所)
必須

必ず転居先をご記入ください。

請求書の送付先名

契約者本人でない場合のみご記入ください。

閉栓日の希望日(西暦)
必須

申請日から3営業日以降の日でお申込みください。3営業日以内の日で申し込まれた場合、希望日には閉栓いたしませんのでご了承ください。

2024年9月19日以前の日付を指定してください。
閉栓の希望時間帯
必須

いずれかを選択してください。

契約者の住所(住民票の住所)
必須

使用場所と同じ場合には「同上」と記入してください。

連絡先電話番号
必須
メールアドレス 254文字以下で入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
精算方法
必須

お問い合わせ

福知山市上下水道部・上下水道お客様センター
〒620-0876 京都府福知山市字堀(水内)945
Tel:0773-22-6500
Fax:0773-48-9535