操作方法のご説明
下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。 途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。
注意事項
必須マークがある項目は、必ず入力してください。
機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。
自費で接種した回数を選択してください。※費用の還付は、接種1回ごとの申請になります。複数回、自費で接種している方は、お手数ですが接種した回数、申請していただくようお願いします。(例:3回接種した方 → 3回同じ申請をしてください)
この申請は、何回目の申請ですか。
被接種者との関係を選択してください。※保護者とは、親権を行うもの又は後見人を指します。
全角カタカナで入力してください。
令和4年4月1日時点の住民票上の住所は、被接種者の現住所と同じですか。
令和4年4月1日時点の「住民票上」の住所を入力ください。
接種されたワクチンについてご入力ください。(ただし、ワクチンは国内で製造販売承認が取得されているものに限るため、輸入ワクチンの「ガーダシル9」は対象外です。)
接種された医療機関の名称を入力ください。
接種された医療機関の所在地を入力ください。不明の場合は、「不明」と入力ください。
接種された医療機関の電話番号を入力ください。012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。不明の場合は,「不明」と入力ください。
2価・4価ワクチンは、令和4年3月31日の接種まで。9価ワクチンについては、令和4年3月31日までに1回目の接種を受けた場合に限り、令和4年4月1日から令和5年3月31日までに受けた2回目又は3回目の接種も対象となります。
接種費用を把握されていますか。
該当の接種回数1回分の費用を入力ください。※カンマは不要です(例:「10,000」⇒「10000」)
該当の接種回数1回分の助成金額を入力ください。※カンマは不要です(例:「10,000」⇒「10000」)
令和4年4月1日以降にHPVワクチンの定期接種(キャッチアップ接種※)を受けられましたか。※平成9~17年度生まれの女性の方が、令和6年度末まで公費で接種できる制度。
申請には次の事項に同意することが必要です。あらかじめご了承ください。1 助成金の交付に係る審査(助成金の交付後に行う再調査を含む。)のため、申請者及び被接種者に係る住民基本台帳の登録事項、HPVワクチンの任意接種(他の地方公共団体による助成を含む。)又はキャッチアップ接種に関する情報その他この申請に係る助成金の交付に必要な情報について、京都市が調査を行うこと。2 接種費用(不明の場合は16,009円)から助成金額を差し引いた額を申請額とすること。ただし、接種1回当たり、16,009円を上限とする。3 京都市長が償還金の交付を決定した際に、当該決定額を下記振込口座に支払うよう請求すること。4 申請内容に偽り又は相違があり、助成金の交付の要件に該当しなかったときは、助成金を返還すること。
被接種者の本人確認書類を添付ください。例:健康保険証、運転免許証、パスポート、マイナンバーカード等
登録できるファイルのサイズは、 10(MB) までです。
登録できるファイルの種類は、Adobe PDF文書(pdf),画像ファイル(jpg,jpeg,gif,png,bmp)です。
任意接種を受けたことを証する書類を添付ください。例:母子健康手帳の表紙及び「予防接種の記録」欄、予防接種済証、HPVワクチン任意接種履歴書等
任意接種費用の支払を証する書類(保有していない場合は、不要)例:領収書及び明細書、支払い証明書等
ゆうちょ銀行の場合は、振込用の店名(漢数字)を入力ください。
ゆうちょ銀行の場合は、振込用の預金種目を入力ください。
ゆうちょ銀行の場合は、振込用の口座番号を入力ください。
申請者と同一名義の口座で申請ください。