京都府・市町村共同電子申請システム

文字
申し込み内容入力
申し込み内容確認
申し込み完了

恐竜時代の植物展ワークショップ 「スケルトンリーフのしおりを作って解き明かそう! ~植物のホネ(骨)とニク(肉)!?~」申し込み

申し込み内容の入力

操作方法のご説明

下記の入力フォームに必要事項を入力した後、「申し込み内容の確認に進む」ボタンを押してください。
途中まで入力した内容を一時保存したい場合、「申し込み内容を一時保存する」ボタンを押してください。

注意事項

必須マークがある項目は、必ず入力してください。

機種依存文字(半角カナ、丸付き数字、ローマ数字、「﨑」など)は使用しないでください。機種依存文字が入力されている場合はエラーになります。

【注意事項】
●本ワークショップは主に小学校4~6年生を対象とした内容です。
●当日の席数や材料に限りがあるため、ご家庭内で複数のお子様がご参加される場合には、お1人ごとにお申込みをお願いします。お付き添いのご家族の方の申し込みは不要です。(例:お子様2名がご参加の場合には、それぞれの氏名で2名分(2回)お申し込みください。1回の申し込みでご参加いただけるのは1名のみです。)

【ワークショップの内容】
恐竜だけじゃない!植物にもホネ(骨)とニク(肉)がある!?
自由に動くこともできない、ご飯を食べることもできない、そんな植物が古代からどのように生きてきたか、
オリジナルのスケルトンリーフのしおりを作りながら、植物の不思議なメカニズムを学ぼう!

【ワークショップの日程と開催場所】
●京都府立植物園 植物園会館2階多目的室(7月27日(土)のみ植物園会館2階の研修室で行います)
・7月20日(土) 10:30~11:30 受付10:15~
・7月27日(土) 10:30~11:30 受付10:15~ ※研修室
・8月3 日(土) 10:30~11:30 受付10:15~
・8月10日(土) 10:30~11:30 受付10:15~

【定員】
各日程 先着25名ずつ

【申し込み方法】
本フォームによる事前申し込み制
※当日の飛び込み参加はできません

【費用】
無料

【持ち物】
筆記用具
お名前
必須
お名前(フリガナ)
必須
全角カタカナで入力してください。
携帯電話
必須
012-3456-7890のように、半角の数字とハイフンで入力してください。
メールアドレス
必須
システムからの通知メールを受信するために、メールアドレスを入力してください。
確認用の欄には、同じメールアドレスをもう一度入力してください。
メールアドレス1とは別のメールアドレスでも通知メールを受信したい場合、メールアドレス2を入力してください。
※メールアドレス1、2に送信される通知メールの内容は同一です。
※スマートフォンの場合、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」を受信できるよう指定してください。
応募日
必須

当日の席数や材料に限りがあるため、ご家庭内で複数のお子様がご参加される場合には、お1人ごとにお申込みをお願いします。お付き添いのご家族の方の申し込みは不要です。
(例:お子様2名がご参加の場合には、それぞれの氏名で2名分(2回)お申し込みください。1回の申し込みでご参加いただけるのは1名のみです。)

応募日



お問い合わせ

京都府立植物園 教育・学習担当
075-701-0141