申請内容の入力
開庁時間内に市役所へ来られない時、時間外交付の申請をすると、ご希望の市民局で受取りできます。
【受取り日及び時間】
1.午後4時までに予約申請をされた方:申請当日の午後5時30分から午後7時まで
2.午後4時以降に予約申請をされた方:申請翌日(翌日が市役所の休日に当たるときは休日の翌日)の午後5時30分から午後7時まで
※受取り日の時間内に取りに来られない場合は取消しとなります。
【受取り場所】
ご希望の市民局の宿直室
【受取りに必要なもの】
・手数料 1通につき300円(※必ずおつりのいらないようにご準備ください)
・印鑑登録証(カード)
・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証などの身分を証明するもの)
・到達番号(申請完了後、画面に表示されますので必ずお控えください)
・問合わせ番号(申請完了後、画面に表示されますので必ずお控えください)
【注意点】
・申請ができるのは、ご本人または同一世帯の方です。
・受取りができるのは、申請者本人です。
・住所に方書のある方は必ずご入力ください。(例 京丹後アパートA棟1号室)
・申請内容に不備がある場合はご連絡をしますので、電話番号は昼間連絡のとれる番号をご入力ください。