みやぎ電子申請サービス 大崎市

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戸籍の附票の写し交付申請書

受付中(受付期間:2010年8月1日0時0分から)

共通情報

電子申請サービスの機器更新により、下記の期間において、メールの送受信が遅延します。
それに伴い、到達通知メールなどが遅れて届く場合がありますので、ご了承ください。
なお、電子申請サービスの停止はありません。
ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 【メール送受信遅延日時】
  2024年7月31日(水)20:00~2024年8月1日(木)8:00
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Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

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申請内容入力中に「申し込み内容の確認に進む」または「次へ」で次ページに進むまでに90分を超えるとセッションタイムアウトとなり、入力中の内容が無効になりますので、ご注意ください。なお、「申し込み一時保存確認」または「保存」を行うとセッションタイムアウトが90分延長されますので、必要に応じてお使いください。

また、90分が経過していなくてもタイムアウトになるなど誤動作の原因となるため、《申請・届出》画面や《取扱状況照会》画面、 《問合せフォーム》画面を、複数同時に表示しないでください。

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電子申請のご利用にあたり、利用規約を必ず確認してください。
電子申請の開始時に、利用規約の内容に同意したものとみなされます。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 戸籍の附票の写し等の交付のための申請です。
なお,交付物につきましては,電子申請の審査完了後に,民生部市民課窓口に申請者がお越しいただきます。
その際に,本人確認と手数料の納付後に,交付となります。
※手数料(1通300円)
根拠法令 住民基本台帳法 第20条(戸籍の附票の写しの交付)
留意事項など 「電子申請」ボタンをクリック後,画面に表示された入力用フォーマットに従い,必要事項を入力してください。入力後は,内容をご確認の上,「送信する」ボタンをクリックしてください。
受付期間 2010 年 08 月 01 日00 時 00 分 から
電子申請以外の受付窓口 民生部 市民課 窓口係
(大崎市役所 本庁舎1階になります。)
関連リンク 問合せURL
問い合わせ先 民生部 市民課 窓口係
電話番号 0229-23-6079
FAX 0229-21-1242
メールアドレス shimin@city.osaki.miyagi.jp
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