みやぎ電子申請サービス 加美町

文字
加美町
手続一覧
手続詳細

手続詳細

住民票の写し交付申請

受付中(受付期間:2011年7月1日0時0分から)

共通情報

みやぎ電子申請サービスは2025年2月1日0時00分にリニューアルを予定しています。
ご利用に当たり、以下の点にご留意ください。


〇新サービスについて
・URLが変更になります。URLをブックマーク等に登録している場合、登録変更が必要です。
・新サービスのURLは、準備が整い次第宮城県のHPで掲載します。
 【宮城県HP】https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/jyoho/20100705densisinseigaiyou.html

 

〇現行サービスについて
・一部の手続を除いて2025年1月14日17時00分まで新規申請が可能です。
・「申請状況照会」は2025年1月31日20時00分でサービス提供を終了します。終了後は全てのページにアクセスができなくなります。

---

Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

---

申請内容入力中に「申し込み内容の確認に進む」または「次へ」で次ページに進むまでに90分を超えるとセッションタイムアウトとなり、入力中の内容が無効になりますので、ご注意ください。なお、「申し込み一時保存確認」または「保存」を行うとセッションタイムアウトが90分延長されますので、必要に応じてお使いください。

また、90分が経過していなくてもタイムアウトになるなど誤動作の原因となるため、《申請・届出》画面や《取扱状況照会》画面、 《問合せフォーム》画面を、複数同時に表示しないでください。

---

電子申請のご利用にあたり、利用規約を必ず確認してください。
電子申請の開始時に、利用規約の内容に同意したものとみなされます。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 住民票の写しの申請ができます。証明書の受け取りは役場町民課または各支所の窓口になります。
留意事項など 1.利用者IDを取得してください。
2.次ページより手順に従って申請を行ってください。
3.町民課にて審査を行います。補正が必要な場合にはメールで通知しますので確認してください。
4.メールで審査終了の通知を送ります。「結果通知」をご確認ください。
5.「結果通知」を印刷したもの、もしくは到達番号をお持ちのうえご来庁ください。指定した日時に指定した窓口にて証明書を交付します。
受付期間 2011 年 07 月 01 日00 時 00 分 から
電子申請以外の受付窓口 町民課住民係・小野田支所住民生活係・宮崎支所住民生活係
問い合わせ先 加美町役場町民課
電話番号 0229-63-3112
FAX 0229-63-4321
メールアドレス tyoumin@town.kami.miyagi.jp
手続一覧へ
加美町電子申請トップへ