みやぎ電子申請サービス 宮城県

文字
宮城県
手続一覧
手続詳細

手続詳細

知事への提案「明日のみやぎに一筆啓上!」

受付中(受付期間:2010年1月1日10時0分から)

共通情報

みやぎ電子申請サービスは2025年2月1日0時00分にリニューアルを予定しています。
ご利用に当たり、以下の点にご留意ください。


〇新サービスについて
・URLが変更になります。URLをブックマーク等に登録している場合、登録変更が必要です。
・新サービスのURLは、準備が整い次第宮城県のHPで掲載します。
 【宮城県HP】https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/jyoho/20100705densisinseigaiyou.html

 

〇現行サービスについて
・一部の手続を除いて2025年1月14日17時00分まで新規申請が可能です。
・「申請状況照会」は2025年1月31日20時00分でサービス提供を終了します。終了後は全てのページにアクセスができなくなります。

---

Windows 8.1のサポート終了について

Internet Explorer11のサポート終了について

---

申請内容入力中に「申し込み内容の確認に進む」または「次へ」で次ページに進むまでに90分を超えるとセッションタイムアウトとなり、入力中の内容が無効になりますので、ご注意ください。なお、「申し込み一時保存確認」または「保存」を行うとセッションタイムアウトが90分延長されますので、必要に応じてお使いください。

また、90分が経過していなくてもタイムアウトになるなど誤動作の原因となるため、《申請・届出》画面や《取扱状況照会》画面、 《問合せフォーム》画面を、複数同時に表示しないでください。

---

電子申請のご利用にあたり、利用規約を必ず確認してください。
電子申請の開始時に、利用規約の内容に同意したものとみなされます。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 県政に対するご提案やご意見を提出することができます。
留意事項など 電子申請,郵送(封書,葉書等),ファクシミリ,電子メール
(※様式は問いません)
受付期間 2010 年 01 月 01 日10 時 00 分 から
電子申請以外の受付窓口 宮城県総務部広報課
調整班
備考 ●「知事への提案」は,広く県民の皆様からご提案等を受け付け,これらを県の施策に反映させるものです。原則として,お寄せ頂いたご提案等に対し,個別にご回答を差し上げるものではございません。
●ご提案等の内容について確認させていただく場合もありますので,差し支えなければ,お名前,ご住所及び連絡先(電話番号又はメールアドレス)のご記入にご協力ください。
●電子申請の場合,申請の受付状況は,本ページの
「状況照会」をクリックすると確認できます。(受付が完了すると,「受付状況」欄が「受付待ち」から「受付済み」に変わります。受付完了後の処理状況は表示されません。)
問い合わせ先 宮城県総務部広報課
調整班
電話番号 022-211-2285
FAX 022-263-3780
メールアドレス teian@pref.miyagi.lg.jp
手続一覧へ
宮城県電子申請トップへ