みやぎ電子申請サービス 宮城県

文字
宮城県
手続一覧
手続詳細

手続詳細

【教育庁】障害者手帳の所持に係る届出

受付中

共通情報

システムメンテナンスのため、下記の日程にて電子申請サービスを停止させていただきます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
サービス停止日時 令和4年10月8日(土)20:00~令和4年10月9日(日)8:00

---
Internet Explorer11のサポート終了について

---

申請内容入力中に「申し込み内容の確認に進む」または「次へ」で次ページに進むまでに90分を超えるとセッションタイムアウトとなり、入力中の内容が無効になりますので、ご注意ください。なお、「申し込み一時保存確認」または「保存」を行うとセッションタイムアウトが90分延長されますので、必要に応じてお使いください。

また、90分が経過していなくてもタイムアウトになるなど誤動作の原因となるため、《申請・届出》画面や《取扱状況照会》画面、 《問合せフォーム》画面を、複数同時に表示しないでください。

---

電子申請のご利用にあたり、利用規約を必ず確認してください。
電子申請の開始時に、利用規約の内容に同意したものとみなされます。

電子申請と申請済み手続の照会

電子申請
申請画面から必要な事項を入力して申請を行います。
申請状況照会
申請した内容や申請の処理状況を確認します。
申請の取り下げ、通知書の受領確認、職員への連絡、補正申請などの処理を行うことができます。

手続情報

概要 障害者手帳を所持する職員から県教委への届出

※障害者の雇用数,雇用率等の把握のためですので,ご協力願います。
電子申請以外の提出方法 各所属に送付している報告様式により,県教委の担当課に届け出ることも可能です。
問い合わせ先 宮城県教育庁総務課職員人事班
         教職員課小中学校人事班
         教職員課県立学校人事班
電話番号 022-211-3638
手続一覧へ
宮城県電子申請トップへ